開館再開のお知らせ

  • 投稿日:

5月20日(水)より1階常設展示室を開館いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開館再開におきまして、以下についてお客さまにご協力いただき、お互いに気持ちよくご観覧いただけますようご協力お願いいたします。

・マスクの着用(2歳未満以外のマスクを着けていないお客さまの入館をお断りいたします。)

・検温の実施(体温が37.5℃以上のお客さまの入館をお断りいたします。)

・入館者記録票への記入(当館来館者に新型コロナウイルス陽性者が発生した場合、使用することがあります。)

・手指の消毒

・咳エチケット

・会話される際は小さな声で

・ソーシャルディスタンス(人と人との距離)の確保など

5月26日更新

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、5月31日まで臨時休館が延長し、再開も現時点で未定ですが、

企画展「いきものみつけた!」の下記の関連イベントの中止が決定しましたのでお知らせします。

今後の再開予定についてはHPをご確認ください。

①ギャラリートーク
日 時:6月7日(日) 13時30分~(20分程度) →中止

②親子のロビーコンサート~いきものみつけた!~
日 時:6月14日(日) 13時30分~(40分程度) →中止

③折り紙でいきものをつくろう
日 時:6月21日(日) 13時30分~15時 →中止

楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございません。

何卒、ご理解をいただきますよう、お願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、明石市立文化博物館は5月31日(日)まで臨時休館中ですが、

おうちで楽しめるぬりえをご用意しました!

昨年の夏の特別展でとっても人気だった恐竜ぬりえの再登場です♪

なかなか町にでかけられない日々が続きますが、ぬりえで恐竜たちと一緒に明石のまちを探検してください!

画像のクリックで大きくなります。印刷して楽しんでくださいね。

nurie_bunpaku_2.jpg nurie_bunpaku_3.jpg nurie_bunpaku_4.jpg nurie_bunpaku_1.jpg

明石市立文化博物館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月11日(土)~5月6日(水・祝)まで臨時休館とさせていただいておりましたが、明石市からのあらためての要請を受け、5月31日(日)まで臨時休館を延長いたします。

これにより春季特別展「あんびるやすこ作品展」もそのまま閉幕となりました。再開を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。

前売券の払い戻しに関しましては下記のとおりとなっております。

1.【明石市立文化博物館、山陽電車山陽明石駅・ご案内センター(明石)、明石観光案内所(あかし案内所)でご購入の前売券】

払い戻し期間:2020年7月5日(日)必着

・期日を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。

・半券部分がついた前売券を、追跡ができる書留郵便、またはレターパックで送付してください。

・未使用前売券到着後2週間以内に返金いたします。

・送料は、前売券料金と一緒に指定口座へお振り込みします。

(1)送付物

①未使用前売券

②振込口座情報を書いたもの

・銀行名

・支店名

・預金種目(普通・当座など)

・口座番号

・口座名義(漢字・ふりがな)

・電話番号

(2)送付方法

・追跡ができる書留郵便または、レターパックで送付してください。

・普通郵便で不達となった場合、責任を負いかねます。

・受領記録を残すため、明石市立文化博物館に直接ご来館いただいても、払い戻し手続きは行いません。

(3)送付先

〒673-0846 明石市上ノ丸2丁目13番1号 明石市立文化博物館 総務課宛

(4)払い戻し受付期間

2020年7月5日(日)必着