10月11日(月)は休館日です

  • 投稿日:

10月11日(10月第2月曜)は、例年であれば「スポーツの日」として祝日ですが、本年はオリンピック開催にともない7月に移動しているため、平日となります。

そのため、当館は休館日ですので、お気をつけください。

令和4年4月のギャラリーの申込抽選会は春季特別展期間に係るため実施いたしません。

大会議室の申込抽選会は10月1日(金)9:00~ 当館大会議室にて実施いたします。

空き状況につきましては、ホームページをご覧ください。

※令和3年10月から令和4年3月の間もギャラリーに空きがございます。ご利用希望の方はお気軽にお問い合わせください。

明石市立文化博物館では、11月5日から「博物館 文化講座」を開講いたします。

今年度は、これまでどおり博物館にお越しいただき、講座に参加する対面式講座と、新たに自宅からパソコンなどを使って、オンライン視聴できる講座もご用意しています。

【内容】

「現代の社会問題」と「近世から学ぶ」シリーズ

「東洋絵画の魅力―山水画から風景画へ―」シリーズ

「写真を考える」シリーズ

※詳しい内容は、チラシpdfをご覧ください。

【会場】明石市立文化博物館 2階大会議室

【時間】13:30~15:00

【受講料】無料 ※講座の前後に博物館の展示をご覧になる場合は観覧券が必要です。

【定員】各講座40名(先着順、オンライン講座の定員制限はありません)

【申込方法】往復はがきに「講座名・実施日(複数講座希望の場合は全て記入)、参加人数(1枚のはがきで3名まで)、参加者全員の氏名(ふりがな)、代表者の郵便番号・住所・電話番号」を明記し、ご応募ください。

オンライン講座をご希望の場合は、上記に加えてメールアドレスを明記してください。

【申込み先】〒673-0846 明石市上ノ丸2丁目13番1号 明石市立文化博物館 文化講座係

【締切】各講座開講日の10日前までに必着。定員に達し次第、締切ります。

※詳細は下記のpdfをご覧ください。

    ↓

2021文化講座チラシ.pdf

新型コロナウイルス感染症の拡大により、わたしたちを取り巻く「日常」も変化した中で、大切にしたい日々や暮らしを改めて感じる機会も増えてきました。
本コンテストは、明石内で撮影された「日常」を通して毎日の暮らしを見つめなおし、大切にしていただけたらという思いで開催するものです。あなたの「日常」を残してみませんか。

つきましては、コンテストの募集要項を当ページにて公開いたしますので、内容をよくご確認の上、ご応募ください。

みなさまの力作をお待ちしております。

2021年度写真コンテスト募集要項