明石市立文化博物館では、11月5日から「博物館 文化講座」を開講いたします。

今年度は、これまでどおり博物館にお越しいただき、講座に参加する対面式講座と、新たに自宅からパソコンなどを使って、オンライン視聴できる講座もご用意しています。

【内容】

「現代の社会問題」と「近世から学ぶ」シリーズ

「東洋絵画の魅力―山水画から風景画へ―」シリーズ

「写真を考える」シリーズ

※詳しい内容は、チラシpdfをご覧ください。

【会場】明石市立文化博物館 2階大会議室

【時間】13:30~15:00

【受講料】無料 ※講座の前後に博物館の展示をご覧になる場合は観覧券が必要です。

【定員】各講座40名(先着順、オンライン講座の定員制限はありません)

【申込方法】往復はがきに「講座名・実施日(複数講座希望の場合は全て記入)、参加人数(1枚のはがきで3名まで)、参加者全員の氏名(ふりがな)、代表者の郵便番号・住所・電話番号」を明記し、ご応募ください。

オンライン講座をご希望の場合は、上記に加えてメールアドレスを明記してください。

【申込み先】〒673-0846 明石市上ノ丸2丁目13番1号 明石市立文化博物館 文化講座係

【締切】各講座開講日の10日前までに必着。定員に達し次第、締切ります。

※詳細は下記のpdfをご覧ください。

    ↓

2021文化講座チラシ.pdf

新型コロナウイルス感染症の拡大により、わたしたちを取り巻く「日常」も変化した中で、大切にしたい日々や暮らしを改めて感じる機会も増えてきました。
本コンテストは、明石内で撮影された「日常」を通して毎日の暮らしを見つめなおし、大切にしていただけたらという思いで開催するものです。あなたの「日常」を残してみませんか。

つきましては、コンテストの募集要項を当ページにて公開いたしますので、内容をよくご確認の上、ご応募ください。

みなさまの力作をお待ちしております。

2021年度写真コンテスト募集要項および応募票(PDF形式)

2021年度写真コンテスト応募票のみ(Word形式)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため下記イベントを中止させていただきます。

出品者によるギャラリートーク

日 時:9月26日(日) 13時00分~ →中止

楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございません。

何卒、ご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。