新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、明石市立文化博物館は5月31日(日)まで臨時休館中ですが、

おうちで楽しめるぬりえをご用意しました!

昨年の夏の特別展でとっても人気だった恐竜ぬりえの再登場です♪

なかなか町にでかけられない日々が続きますが、ぬりえで恐竜たちと一緒に明石のまちを探検してください!

画像のクリックで大きくなります。印刷して楽しんでくださいね。

nurie_bunpaku_2.jpg nurie_bunpaku_3.jpg nurie_bunpaku_4.jpg nurie_bunpaku_1.jpg

明石市立文化博物館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、4月11日(土)~5月6日(水・祝)まで臨時休館とさせていただいておりましたが、明石市からのあらためての要請を受け、5月31日(日)まで臨時休館を延長いたします。

これにより春季特別展「あんびるやすこ作品展」もそのまま閉幕となりました。再開を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。

前売券の払い戻しに関しましては下記のとおりとなっております。

1.【明石市立文化博物館、山陽電車山陽明石駅・ご案内センター(明石)、明石観光案内所(あかし案内所)でご購入の前売券】

払い戻し期間:2020年7月5日(日)必着

・期日を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。

・半券部分がついた前売券を、追跡ができる書留郵便、またはレターパックで送付してください。

・未使用前売券到着後2週間以内に返金いたします。

・送料は、前売券料金と一緒に指定口座へお振り込みします。

(1)送付物

①未使用前売券

②振込口座情報を書いたもの

・銀行名

・支店名

・預金種目(普通・当座など)

・口座番号

・口座名義(漢字・ふりがな)

・電話番号

(2)送付方法

・追跡ができる書留郵便または、レターパックで送付してください。

・普通郵便で不達となった場合、責任を負いかねます。

・受領記録を残すため、明石市立文化博物館に直接ご来館いただいても、払い戻し手続きは行いません。

(3)送付先

〒673-0846 明石市上ノ丸2丁目13番1号 明石市立文化博物館 総務課宛

(4)払い戻し受付期間

2020年7月5日(日)必着

ambiru_prof_S.jpg新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、明石市立文化博物館は5月31日(日)まで臨時休館が延長となり、本当に残念ながら春季特別展「あんびるやすこ作品展」は、このまま閉幕となりました。

そこで、「あんびるやすこ作品展」の再開を心待ちにしてくださっていた皆様へ、

あんびるやすこ先生からメッセージが届きました。

どうぞご覧ください。

0501_あんびる先生からみなさんへメッセージ.jpg

あんびるやすこ先生からのメッセージPDFはコチラ

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、令和2年5月31日(日)まで臨時休館(当館敷地内「海鮮フレンチ まるせいゆ」も同期間休業)を延長いたします。

残念ながら春季特別展「あんびるやすこ展」はこのまま閉幕となります。再開を心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。

6月2日(火)以降(6月1日(月)は休館日)の開館については、当館ホームページをご確認ください。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

5月1日(金)に予定していました、令和2年11月のギャラリーおよび大会議室の申込抽選会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、6月2日(火)午前9:00より当館で行うこととなりました。

また、令和2年12月のギャラリーおよび大会議室の申込抽選会も6月2日(火)午前9:00より当館で行います。

なお今後の状況によりまして、6月2日(火)の申込抽選会も延期となる場合がございます。詳しくは当館ホームページをご覧いただくか、電話にてお問い合せください。