【イベント盛りだくさん!】ぶんぱくノエル(12月1日~25日)

  • 投稿日:

画像1.jpgのサムネイル画像

文化博物館では、12月1日(水)から12月25日(土)まで、クリスマスイベント「ぶんぱくノエル」を開催します。
期間中様々なイベントを開催します。ぜひご来館ください。

会期:2021年12月1日(水)~12月25日(土)
開館時間:9:30~18:30 (入館は、18:00まで)
会場:当館1階ロビー
休館日:月曜日
※入場無料

★おねがいメッセージ ※会期中博物館にて随時開催
おねがいごとを書いて靴下に入れよう!

★ツリーにかざりつけ ※会期中博物館にて随時開催
おりがみでかざりを作って、みんなでかざろう!

★よいこ証明書プレゼント 
みんなは今年なにをがんばったかな?
「がんばったこと」や「挑戦したこと」をお手紙に書いてぶんぱくサンタにおしえてね。
お家に「よいこ証明書」がとどくよ!
もしかしたら、博物館でサンタにあえるかも...!
お手紙は郵便でだすか、博物館にもってきてね。(しめきり:12月15日必着)

◎郵送の場合:お手紙に「証明書」をもらいたい人の名前(ふりがな)、郵便番号・住所・電話番号、保護者の方の名前、
「今年がんばったことや挑戦したこと」をかいて、博物館のぶんぱくサンタまで送ってね。
〒673-0846
明石市上の丸2-13-1 明石市立文化博物館 ぶんぱくサンタ 宛

◎直接博物館に持ってくる場合:郵送の場合とおなじ内容をお手紙やメモに書いて、博物館の受付でわたしてね。

★ぶんぱくサンタからのメッセージ
ぶんぱくサンタはどんなふうにクリスマスの準備をしているのかな?
ツリーのかざりつけをしたり...
YouTubeでみせちゃいます!SNSでもメッセージを配信予定。

チラシはこちらから(pdf